SEO対策は重要なのか

 SEO対策は重要なのか、とよく友人に聞かれます。その前の話としてアフィリエイトと書くと勘違いされる事があるのですが、私の場合「本の製造販売業者」がメインテーマでして、よく売れる商品としては「月の土地」などがあります。天高く浮かぶ月の土地が本の製造販売業者として受ける訳ですので、ネットの世界は面白いと思います。

 ところで今回のお願いですが、順を追って説明したいと思います。その上で納得されたらぜひとも協力していただけないでしょうか? まずネットからの収入がある、という事を友人に自慢しました。するとその友人が「自分もやりたい」と言い出しました。彼の職業は「クロス職人」です。ですので「建築業」に関する内容が良いだろうとアドバイスしました。

 当然彼の本業にもつながる事なので、その時点で友人は乗気でした。ところがいつまで経ってもHPを作らないので、私が代理で作ることにしました。ですが、建築業の具体的な記事は書けないので、その友人に「取材して来い」と頼みました。

 すると今度も「やるから任せておけ」とは言うですが、実際問題としてまったく取材をしてきません。ところが私の作成したサイトはもう既に集客し始めているのです。私の得意な検索エンジンはグーグルですが「建築業 広島」で現在、9位ぐらいです。

 メインと成るキーワード「建築業」では31位ぐらいです。当然というと変ですが「建築業 広島」と検索する人は大変少ないです。ですが広島という語句をわざわざ入れる人は間違いなく「広島の建築業業者」を探しています。大阪に住む人が広島という語句をいれるとは考えにくいですから。

 というわけで、今回のお願いというのは、http://ref…こちらで公開されている記事を拝借できないでしょうか? また実際の建築業価格なども教えて欲しいのですが、如何でしょう。

 その代わりに広島で建築業業者を探されている方は全てホームページ作成人間。さんのサイトに流したいと思います。友人にやる気がない以上、友人を紹介しても意味がありませんので。

サイト内の文章にはすべて著作権があります、無断盗用引用を禁止いたします。
このサイトはhttp://www.takumu.net/hp/のテンプレートを利用して作成しております。

エブリデイ・イングリッシュで勉強|イメージ画像